【予算額に達したため申請受付を終了しました】
弘前大学男女共同参画推進室では、子育て中の研究者の研究活動とワーク・ライフ・バランスを支援する目的から、学会参加時の託児やベビーシッター利用料金の一部を補助します。
支援対象者
弘前大学の研究者*で、国内外の学会及び付随する会議へ参加するために託児やベビーシッターを利用する者。育児休業中の研究者も対象とする。
※支援対象者やその他、ご不明な点は男女共同参画推進室へお問い合わせください。
補助額及び申請回数
1申請あたり学会あるいは会議への出席1回を対象とし、その開催日数に関わらず支援対象となる子ども1名につき1万円を補助額の上限とする。(1万円を超えた分は利用者負担とする)
年度を通じた申請回数については制限しないが、託児終了後の書類提出前に重複して別の申請をする事は、開催期間が近接しているなどの事情がない限り原則として認めない。
支援対象者の子供の年齢(学年)
小学校6年生以下
支援内容
・学会会場に設置された託児ルームの利用料金の補助
・学会参加のために利用する託児施設利用料金の補助
・学会参加のために利用するベビーシッターの利用料金の補助
※食事代やシッターの交通費等は含まない。
支援期間
2019年4月10日~2020年3月31日
(ただし、支援予定数に達した段階で受付を終了する場合がある。)
支援制度要項・申請書等
【制度要項】2019年度 学会参加時託児利用料補助事業
【利用申請書】2019年度 学会参加時託児利用料補助事業
申請のための提出書類
申請締切 | 学会開始日の1ヶ月前までに提出 |
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申請方法 | 利用申請書を電子メールに添付の上,以下のアドレスへ送付ください。
弘前大学男女共同参画推進室 |
託児終了後の提出書類
提出締切 | 学会終了後1週間以内に提出 |
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提出書類 |
(2)領収書(食事代等がある場合は利用料金とそれらを区別し、 利用料金分のみに対する領収書 (3)託児やベビーシッターを依頼した業者等の料金体系を示す資料のコピー (4)参加した学会の名称と日時が分かる資料のコピー (5)学会参加時の参加証(名札等)のコピー |
書類提出先 | (1)~(5)の書類を男女共同参画推進室に提出 |
お問い合わせ先
弘前大学男女共同参画推進室
住所 | 〒036-8560 弘前市文京町1 総合教育棟1F |
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TEL | 0172-39-3888 |
FAX | 0172-39-3889 |
equality[a]hirosaki-u.ac.jp ※[a]を@に置き換えてください。 |