平成26年度第2回「さんかくカフェ」開催のお知らせ

弘前大学男女共同参画推進室は、下記の要領で平成26年度第2回「さんかくカフェ」を開催いたします。

「さんかくカフェ」とは、参加者同士がお茶を飲みながら語り合うことを通して、男女共同参画に向けたよりよい支援のあり方を考え、参加者同士がつながることを目指すものです。

今年度2回目の「さんかくカフェ」は、「よりよい教育職場環境をめざして」というテーマにしました。大学内での相談窓口や現在のサポート体制を教員の皆さんは知っていますか?今回は本学保健管理センターの高橋恵子先生をゲストとしてお招きします。学部に関わらず、実際に教職員の困っていることや悩みをまずは共有しましょう。情報を共有することで、改善するためのヒントが生まれたり、新しいシステムが作られていきます。

どなたでも参加しやすいように託児支援料金の補助があります。参加費は無料です。多くの方々の参加をお待ちしています!

日時 平成27年 2月 13日(金)17:40~18:40
場所 弘前大学医学部基礎棟3階・コミュニケーションスペース
テーマ 「よりよい教育職場環境をめざして」
参加費 無料
対象 弘前大学教職員(定員20名)
申込方法 「氏名」「所属」。以下は希望者のみ「当日話題提供したいこと」「託児支援希望」をご記入の上、2月6日(金)17時までに下記宛てにメールにてお申し込みください。
弘前大学男女共同参画推進室 
equality[a]hirosaki-u.ac.jp ※[a]を@に置き換えてください。

問い合わせ先:弘前大学男女共同参画推進室
TEL: 0172-39-3888
Email:equality[a]hirosaki-u.ac.jp
※[a]を@に置き換えてください。

平成26年度第2回さんかくカフェチラシPDF
平成26年度第1回さんかくカフェチラシ