【12月26日開催】令和5年度第5回さんかくダイアログ「安心して働き、学ぶこと できていますか?ー心理的安全性について」のお知らせ

下記のとおり第5回さんかくダイアログを開催いたします。
今回のテーマは「安心して働き、学ぶこと できていますか?ー心理的安全性について」です。

ダイバーシティ推進のキーワードのひとつに「心理的安全性」があります。「心理的安全性」とは、組織においてそのメンバーが、恐怖や不安、心的ストレスを感じることなく安心感を持って発言・行動できる状態、能力を発揮できる状態をさします。 弘大や、所属する部署や研究室などは、安心して働き、学ぶことのできる場になっていますか?ふだん感じていることや改善が必要かも知れない場合にはその方策などについて、参加者間で、共有したり考えたりしたいと思います。
参加にあたってはグラウンドルールが設定され、参加者の安全、プライバシーは守られます。

会場、Teamsの両方により開催されます。
途中参加・途中退席自由となっておりますのでお気軽にご参加ください。
ひとりでも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日   時 12月26日(火) 12:00~12:30
(途中からの参加、途中での退席自由です。)
会   場 事務局棟3階共用会議室
および Microsoft Teams
※ご都合のよろしい方法でご参加ください。Teamsで参加される方は、
 遠隔会議ブース(コラボ弘大・医学部コミュニケーションセンター)も
 ご利用いただけます。ただし、端末はご持参ください。
 ブース利用には事前予約が必要です。
参 加 費 無料
対   象 弘前大学の教職員・学生
申   込 事前のお申込は不要です。
Teamsで参加なさる方は「コードでチームに参加する」から
2cb75n6」を入力してご参加ください。
連絡先・
問い合わせ先
弘前大学 男女共同参画推進室
TEL: 0172-39-3888/FAX:0172-39-3889
Email:equality[a]hirosaki-u.ac.jp
※[a]を@に置き換えてください。

「さんかくダイアログ」とは?

働き方、学び方、ワーク・ライフ・バランス、キャリア、ダイバーシティ、介護、子育てなど、ジェンダー平等にかかわるさまざまなテーマについて、考えるきっかけを得たり、対話【ダイアログ】したりすることのできる場です。どなたでも気軽に、安心してご参加いただけます。

R5年度第5回さんかくダイアログ_チラシ