【11月22日開催】令和5年度第4回さんかくダイアログ「『これって差別・・・?』差別的言動を見聞きしたときの対応を考える」のお知らせ

下記のとおり第4回さんかくダイアログを開催いたします。
今回は「『これって差別・・・?』差別的言動を見聞きしたときの対応を考える」というテーマで、人文社会科学部の助教である片岡美有季先生に話題を提供していただきます。

社会的マイノリティの人たちに対する差別的な言動に遭遇して、あのときどのように対応したらよかったのだろうと悩んだことはありませんか。あるいは、自身が無自覚のうちに差別的言動をしていないか気になったことはありませんか。性的マイノリティの人たちに向けられる差別的な言動を一例として、社会的マイノリティの人たちをめぐる差別的な言動を見聞きしたときの対応のしかたについて、教職員や学生のみなさまと、実践を共有したりともに考えたりする機会としたいと思います。

オンライン(Teams)での開催です。
途中参加・途中退席自由となっておりますのでお気軽にご参加ください。
ひとりでも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日   時 11月22日(水) 12:00~12:30(途中参加・途中退席自由)
会   場 オンライン(MS Teams)
※男女共同参画推進室や遠隔会議ブース(コラボ弘大・医学部コミュニケーションセンター)もご利用いただけます。
端末はご持参ください。ブース利用には事前予約が必要です。
参 加 費 無料
対   象 弘前大学の教職員・学生
申   込 MS Teams「コードでチームに参加する」から『2cb75n6』を
入力してご参加ください。事前申込は不要です。
連絡先・
問い合わせ先
弘前大学 男女共同参画推進室
TEL: 0172-39-3888/FAX:0172-39-3889
Email:equality[a]hirosaki-u.ac.jp
※[a]を@に置き換えてください。

「さんかくダイアログ」とは?

働き方、学び方、ワーク・ライフ・バランス、キャリア、ダイバーシティ、介護、子育てなど、ジェンダー平等にかかわるさまざまなテーマについて、考えるきっかけを得たり、対話【ダイアログ】したりすることのできる場です。どなたでも気軽に、安心してご参加いただけます。

R5年第4回さんかくダイアログ_チラシ